2008年5月28日 (水)

屋根もきこりんもつきました

5月19日の週・・・・memo
クラブフォレストによると・・・2階の組立工事や、2階屋根工事、ルーフィング工事となっています・・・・eye


519a そんな“屋根工事”
19日(月)に再び神業クレーン車がやってきて、作業がおこなれわました。

た・・・・・高い場所が苦手な私としてはかなりビビりますが・・・sweat01
無事に我が家も屋根がつきましたhouse

お写真提供はクラブフォレストです

520b
5月20日(火)
この日の関東地方はお昼頃まで台風の影響で大雨でしたrain
しかし午後には一気に回復。
午後から作業をして下さったようです。

この日は私が残業で遅くなるため、きこ坊の保育園お迎えを夫・きこ太郎にお願いしていました。

夕方そんな父と子は雨上がりの現場に行って、大工さんと語らってから帰宅したのだとか・・・。


520a 決して蜂の巣ではありませんsmile

釘の色も数種類あり、黄色のものには「ス」と書かれています。

きこ太郎の大工さんインタビューkaraokeによると、つい10年程前までは、これを手作業で1本1本打っていたのだとか・・・・。
便利な時代になりましたね~。

520c

我が家の行程表も貼られています。

雨が降ったりしつつも作業は順調に進んでいるようです。

5月22日 着工より31日目



522a
木工事 外周部の組み立てが順調に進んでいます。
因みに・・・・我が家の施主・きこ太郎ですが、毎朝頑張って早起き撮影隊movieを遂行していますsmile。(ワンコの散歩付き)

分かりずらいですがsweat01、これは屋根house
スミリンルーフです。
(きこ太郎が2Fの窓から手をのばして撮影してきた模様)





522b
窓枠もつき、本当に“家”らしくなってきましたね~。

つい最近までコンクリートを流し込んでいた気がするのに・・・。


あれよあれよと進んでいきます。

522c


ふむふむ・・・・・

これらを大工さんお一人or少数で作業されていると思うと・・・・
素晴らしい。

522d_4 そして我が家にも“きこりん”登場
Welcomeきこりん ですheart02

旗竿地な我が家・・・・
玄関側が竿地ですので、ちょっと遠くに眺める感じ。でもすぐ近くには保育園などもあり宣伝にはなります。

一方建物の裏側は生産緑地。
裏側とはいえ、遠くからの見晴らしはグッド。

「きこりんはどっちに向いてつくのだろう・・・」と思っていたのですが、正統派的に正面につきましたhappy01

ぽちぽちぽち~⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| | コメント (2)