« エコキュート、設定にご注意 省エネ効果少ない場合も | トップページ | 1年振りの更新です »

2009年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます

2009年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

我が家は12月31日からワタシの実家がある大阪府に帰省してきました。
ゴールデンレトリバー犬を連れての帰省のため、羽田空港からの飛行機便airplaneです。

13  いやはや・・・・毎回そうなのですが、飛行機にワンコを乗せるのは大変。
とにもかくにもクレート(わんこを入れるゲージ)に入ってくれません。
きこ太郎がさんざん苦戦をしてやっと入ってくれるのですが、ま・・・・それまでの大変なこと。

ペットショップに預ける方法もあるのですが、その間に精神不安になってしまい暫く大変なことになってしまうので、我が家は毎回正月帰省の時には飛行機に一緒に乗せていくことにしています。

実家は大阪といっても殆ど京都府との府境。
東京よりも断然寒い。

そして・・・・なんといっても昔ながらの家。大きな家なので、玄関は無駄に広く、トレイだけでも人が生活できるに十分な広さを取っています。

つまり・・・どこもかしこも寒いのですsweat01

うちの親は廊下を歩く時にコートを着ていたりしますsmile

親いわく、断熱材も入ってしっかりした家らしいのですが、寒いものは寒い。
一番日が当たる東側に法事のときくらいしか使わない広い和室に場所を取られていて、1日の大半を過ごすリビングが北東・・・・だったりなんかしてgawk

ま、毎回思うのですが、我が実家を体験すると、この家は暖かいspaです。

とにもかくにも今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぽちっとね⇒
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« エコキュート、設定にご注意 省エネ効果少ない場合も | トップページ | 1年振りの更新です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
サブい新居にも慣れました。( ̄ー+ ̄)


南向きなので、年末年始は
ほぼ家にいる日中は全てポカポカで快適ですsun

わんこも空を飛ぶのですねdog

私の実家も大阪府でびっくりhappy01
ど真ん中の東大阪市の小坂です。高校まで住んでました。今は兄夫婦のみですが…

こんど大阪弁で…

投稿: バッカム | 2009年1月 3日 (土) 11時40分

おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします♪

私も、実家に行くと寒くて
慣れるまで時間かかります(;・∀・)
数年前までそこで暮らしていたのに
今の家に暮らしてしまうと、もう戻れません(汗

投稿: ちゃくらん | 2009年1月 4日 (日) 16時31分

☆バッカムさん☆

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますconfident

バッカムさんも大阪ご出身なのですね。
私はもっと田舎・・京都との府境、枚方市です。
小さい頃は周りは田畑ばかりだったのですが、年々住宅地化されています。

住林で建築されているお宅・・・きこりんを3件みかけました(笑)

小阪なのですね。
私は高校だけですが、ご実家近くの女子高に通っていました。
田辺聖子さんがOGな高校でした。

投稿: きこぽん | 2009年1月 5日 (月) 07時06分

☆ちゃくらんさん☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

私の実家も本当に寒くてsweat01
両親は平然と「廊下歩く時はコート着てへんと寒いねん。」
と言いながら外を歩いてるような生活しています(笑)

それを思うと我が家の暖かいことscissors

投稿: きこぽん | 2009年1月 5日 (月) 07時08分

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが(;´Д`)

僕も実家に帰ってましたが・・・
縁側って温かいなぁとつくづく思いましたw
たまりませんね。あれは。

投稿: 麒麟 | 2009年1月 5日 (月) 15時15分

麒麟さん☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご実家陽だまりのえんがわなのですね~☆

我が実家にもながーい縁側があるのですが、どうもイマイチ日当たりが悪くなっおり・・。
売却した土地にマンションが建っているせいかも知れませんsweat01☆。

ですがやはり純和な家は落ち着きますね♪

投稿: きこぽん | 2009年1月 6日 (火) 07時12分

大変遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします(^O^)/

お子さん二人、しかも生まれたてのベビーちゃんがいて、さらに賢いワンコちゃんまで! パワーがいるのが容易に想像できます。 すごい!

ご実家の方が寒かったんですね。 うちは反対でした。実家の方がはるかに暖かく、子供たちに「新居が寒い」ことを暴露されてしまいました(^^ゞ。

投稿: まちょり | 2009年1月29日 (木) 00時51分

☆まちょりさん☆

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

なかなか・・建て終えて、住んでしまっているとネタがなく・・。

とくにうちは夫婦して仕事をしているせいでほとんど家にいなかったりしますので・・・sweat01

我が家・・・子供が3人います状態です(笑)
ワンコも外でしか排せつをしないので朝晩の散歩は大嵐の日でも欠かせず・・・。

新居が寒い暴露。。wwwwsmile
ちょっとうけますね~。

うちの実家は本当に寒いんですよ~・・
造りはしっかりしているのだと思うのですが、(父は断熱もたくさん入っていると言っていましたし)とにかく無駄に広いから寒いのだと思います。。。sweat01

投稿: うるとらのママ | 2009年2月 6日 (金) 07時05分

きこぽんさんとご家族様、はじめまして。
私は住友林業を候補に挙げている者です^^
たまたまこちらのページを見かけたので拝見させて頂いたところ、本当に楽しくてあっという間に4時間も経過しちゃいました♪いろいろと参考になりました。ありがとうございます。
その後住み心地はいかがですか?
お子ちゃまは元気に育っていますか?
更新されていないようで残念ですが、お礼方々書き込みさせていただきました。
きこぽんさんご一家の今後益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
またちょくちょく顔出しますねー^^

投稿: りょうまパパ | 2009年10月24日 (土) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコキュート、設定にご注意 省エネ効果少ない場合も | トップページ | 1年振りの更新です »