« 犬嫌いの電気、水道の検針員さん | トップページ | エコキュート、設定にご注意 省エネ効果少ない場合も »

2008年12月20日 (土)

4畳半生活

12月も半ば・・・もう年末直前ですね。

あれよあれよと月日は過ぎてゆきますが、丁度1年前の今頃は土地の購入を決断し、そして契約、さらにはハウスメーカーの選定などなど・・・と我が家の一大イベントがなされている頃でした。

あれから1年・・・・早いものですconfident

そのころから立ち上げたこのブログ。
当時からお世話になっている皆様の邸宅もどんどん完成されめでたくお引越しされたりして・・・。

このブログのお陰で住林邸を建てられた沢山の先輩方からアドバイスをいただいたり、一緒の時期に家を建て参考にさせていただいたり・・・・。

貴重なブログだったと思います。

・・・・・・・・・となぜこんなことを急に書いているかと言いますとsmile

ひょんなきっかけで、先日我が家を担当して下さった営業さんが、うちがブログを立ち上げている事をお知りになったのだそうですconfident

実際に建てた人しか分からないこと、ハウスメーカーさんやいろんなメーカーからの情報などでは分からない本音の部分を、こういったブログによって知る事ができます。

我が家もきこ太郎が夜な夜な先輩方のブログを拝見して研究しました。

ですので、うちも微力ながらに今後住林でおうちを建てられる方のお役に立てれば・・・と思っていますので、あまりネタはないもののこれからも細々と続けていく(とういか、削除しない)予定ですconfident

話はそれましたが、タイトルのお話sign03smile

いつぞや「期待しすぎただけなのですが、我が家は寒い。」とアップしましたが、当然狭い空間にいれば暖かいのは当たり前。

ってなことで・・・・。
我が家のリビングの隣にある四畳半ほどの和室スペースにこたつを購入してみましたheart04
そしてそこで夕食を取り、食後ものんびりくつろぐ・・・。

1220 おぉぉぉshine
暖かくていいんじゃな~いwink

しかも電気も1つだけつけていればいいし(リビングだと、リビングスペースとダイニングスペース2か所をつける必要があります)、ある程度暖房をつけてそのあと消しても、こだつだけで充分暖かい。

いいんじゃな~いheart04

テレビが小さいものしか置けず、かなり昭和な生活ですが・・・・smile

ただしsign03
ここで鍋をするのはやめましょう。
臭いが籠って暫くの間、お鍋料理の臭いがとれませんsad

ぽちっとね⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 犬嫌いの電気、水道の検針員さん | トップページ | エコキュート、設定にご注意 省エネ効果少ない場合も »

土地・家」カテゴリの記事

コメント

新居でのサブーい生活にも慣れてきましたが

我が家もいよいよ年末から
和室の6畳間でのコタツ生活が始まります

投稿: バッカム | 2008年12月23日 (火) 11時09分

☆バッカムさん☆

おぉheart04
やはりお仲間ですねshine

コタツ生活いいですよねsmile
smile
smile
やっぱり冬は和室でのコタツ生活ですscissors

投稿: きこぽん | 2008年12月24日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬嫌いの電気、水道の検針員さん | トップページ | エコキュート、設定にご注意 省エネ効果少ない場合も »