« 寒いものは寒い | トップページ | 三ヶ月点検・・・・ »

2008年11月15日 (土)

☆4つの窓とグレード

先日「寒いものは寒い」とコメントさせて頂き、みなさまから同感のご意見のいただきました。

さて、その続編というべきか、別テーマと言うべきか・・karaoke

先日夫・きこ太郎が素朴な疑問を発していたので、それをアップしようと思います。

それは・・・・The窓です。
☆4つのエコガラス(
http://ecology-glass.jp/saving_grade/index.html

☆の数が多いほど断熱性がある・・・とkaraoke

夏の暑い日差しを遮ぎるすぐれものeye
ならば・・・冬場も外の気温が高い日も断熱されるsign02

日差しは入るから関係ない?
でも熱は入ってこない??

と寒がりきこ太郎の素朴な疑問。

如何なものなのでしょう。

調べる時間のない私なので、素朴にUPしてみましたhappy01

ついでに我が家・・・設計時に断熱材のグレードを上げてもらっている事にも、つい先日きこ太郎が思い出しました。

サービスで寒冷地並の気密にしてもらったのです。
一番寒いエリア並ではないですが、確か・・・東京標準より少しグレードを上げてもらったのです。
はい・・・・coldsweats01

(追伸・・・<グレードアップはサービス>と書きましたが、サービスではないようですsweat01
「寒冷地用にアップしておきましたshine」と営業さんのトーク。
しかしきこ太郎によると、しっかり請求に入っているそうですgawk


ならば・・・通常の東京標準ならば、もっと寒かったのだろうかsweat01
と・・・・・。

ふむ~・・・・。

そして来週22日に3か月点検が決まりました。
色々聞いてみようと思いますconfident

ぽちっとね⇒
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 寒いものは寒い | トップページ | 三ヶ月点検・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な、なるほど~。
考えてみればそうですよね?どうなんだろ?
(;・∀・)まったくわかりません。
もし点検時にわかったら、また教えてください。

投稿: ちゃくらん | 2008年11月15日 (土) 18時16分

☆ちゃくらんさん☆
な・・・なるほど~ ですよねcoldsweats01
寒がりが考えそうなことですsmile

今度の土曜日に聞いてみます~

投稿: きこぽん | 2008年11月20日 (木) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いものは寒い | トップページ | 三ヶ月点検・・・・ »