« ☆4つの窓とグレード | トップページ | IHクッキングヒーター »

2008年11月24日 (月)

三ヶ月点検・・・・

11月22日(土) 我が家も三ヶ月点検が行われました。

しかし・・・・sweat02

皆さんのブログを拝見していてかなり期待していたこの三ヶ月点検ですが、我が家はあっけなく終わってしまいました。

いらして下さった担当さんによるのだと思うのですが、とにもかくにもあっけなくsweat01


外から写真撮ってる怪しい人がいる・・・gawk
と思い声をかけてみると、それはまさし住林ののアフターさんeye

そして「外回りから見せてもらいます。」といって外周チェック。
室内に入って来て、「全室見せてもらいます。」といって、とにかく窓と扉をガンガン開け閉め。

「特に問題ないですね。」 

以上。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですdash

問題あるんですですけどangry
ってことで、玄関のWICの引き戸をしめる時に“カタ”っと何かにひっかかっている音がする事をお伝えすると、「あ~これはどーのこーの。」と言って修理。

ガンガン開け閉めしてるだけで気づいてないじゃんsign03


皆さんの所にやってきたアフターさんと違って、アドバイスや指摘などは一切なし。

家が寒いので24時間計画換気を切っていいですか?虫入ってこないですか?
と質問しても・・。

「そりゃ空気を回してるので寒いです。寒ければ切ってて下さい。」

以上。

エコガラスについても・・・。
「外の熱を入れない代わりに、一旦室内を暖めたらそれを外に逃しませんから。そんなもんです。」


なんだか。
とてても事務的gawk

最後にアンケートのはがきを置いてゆかれましたが、ここにもお客様コードはなく、フィードバックを返しても我が家を特定づけるものが一切ありません。

きこ太郎も黙っていられず住林に連絡をして、「こんなハガキを置いていっても、誰が出したか特定できなければ意味ないですよねangry。」と意見。

本当はお客様コードなどがかかれているべきものなのです。


我が家・・・営業さんに始まり、生産担当さんもとても良い方だったのですが、アフターさんはバツバツバツdash

アンケートはがきでしっかり意見させて頂こうと思います。


ぽちっとね⇒
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« ☆4つの窓とグレード | トップページ | IHクッキングヒーター »

土地・家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆4つの窓とグレード | トップページ | IHクッキングヒーター »