« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月19日 (日)

外構も間もなく終結??

我が家の外構・・・今だに終息を迎えていません。

まずは兼ねてから問題の雨が降るとブヨブヨの異様な状態になるブロック塀の吹き付け。

先日エクステリア担当さんが、店長さんを連れて我が家にやってきました。
そして読みが甘かったという謝罪と、そして今度のプランの説明を店長さんを含めてして下さいました。

一旦吹き付けをはがして、タイル貼りに変更します。

なんだかスケジュールが出てくるまでに時間がかかっていたり、いつまでたっても次へ進まないストレスがある私なのですが・・sweat01

10月中には全てを完結します。との事。
水がたまってぶよぶよになるsign03・・・とご相談してから随分経っています。

とにかく早く終わってほしいんですけど・・・・gawk


Photo そして伸縮門扉eye
ど~~も我が家と縁がないのか、縁がありすぎるのか・・・・・何度もメーカーさんに足を運んでもらって部分修理をしてもらっています。

ある時は突然鍵が入らなくなったり。

またある時は伸縮部分と支柱部分部分を合致させる部分(うまく説明できませんので、お写真をご参照くださいcoldsweats01)の、“カチャカチャ”っとなる部分が自動でうまくひっかかからなくなり・・・・
ちなみにこれについては、メーカーさんに2回くらい来てもらいました。

伸縮親子門扉については微妙な問題が発生しています。

決してモノが悪いわけではないようです。
メーカーさんによると、調整がとても微妙らしいのですear

Photo_3  幸いにも我が家は伸縮門扉のメーカー“TOEX”さんのショールームが比較的近くにありますので、担当の方もひょいっと来て下さいます。

この担当さん・・・我が家のワンコがお気に入りのご様子smile


そうそう・・・我が家のワンコ、すっかりご近所の皆様のアイドルとなっている模様。

大抵は家の玄関辺りで寝ているのですが、時々こうやって門扉のところで昼寝sleepy
すると通る方々から声をかけてもらい、そして遊んでもらっています。

10月から私が仕事に出ているため、平日の昼間をしなら医のですが、ご近所の方によると・・・
「みんな通る時に声をかけて言ってるよ。お手してくれたりして、いい子(犬)だね~。」
との談confident

ただ・・・・きこ太郎によると、どうやらご近所のおばあちゃまからおやつも貰っているらしい・・・と。

それは困りますsweat01
体重管理もあるし、ちょっと間違えば体調を崩してしまうのがワンコでして・・・。

う~む・・・・。


Photo_4 そしてエクステリア担当さんに外構プランの時に調達してもらっていた鉢にもやっと植物が入りました。
近所のホームセンターで買って、我が家の自家用車に乗せて持って帰ってきた植物なのですが・・・coldsweats01
ぴったりおさまりました。


そうそう・・・・3枚目のお写真右側にあるのは・・・芝を敷くために土を掘り起こした際に出た石の一部です。
まだほかにもあるのですが、この石の処分に困っています。

石・・・・・皆さんどう処分されているのでしょうか。

清掃局に聞くと、石は産廃業者に依頼して持っていってもらうのだそうです。
勿論有料。
決して安くはありませんsweat01

石を処分するのに有料だなんて・・・。

しかし森林公園のようなところに捨てに行くわけにも行かず・・・・。
不法投棄になっちゃいますからねぇ~・・・sad

困りものの1つです。

ぽちっとね⇒
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| | コメント (4)

2008年10月 5日 (日)

お祝いに“ワイン”

久々に我が家の担当営業さんがやってきました。

丁度我が家が買い物から帰宅したタイミングに登場eye

きこりんティッシュを沢山持って登場ですsmileshine


と・・・・思いきや・・・・

本題は・・・・・・sign02

1005a 我が家の外観や名前が印字された木箱入りのワインを持ってきて下さいましたheart04

担当して下さった営業さん、設計士さん、生産担当さん、インテリア担当さん・・・皆さんのお名前も入っています。

うーーんheart04 素晴らしいbar

1005b
自分の家や名前が入った木箱が嬉しいではないですか~☆

う~ん  Goodです。


どうも有難うございましたheart04

1005c_2

ぽちっとね⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| | コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »