« 外構工事が始まりました | トップページ | ついに引き渡し・・・我が家です! »

2008年8月 6日 (水)

引越ししました

8月6日(水)・・・無事??に引越しが完了しましたhappy01

朝8時半位にパンダ引越しセンターさんがやって来て、我が家の引っ越し大作戦は開始です。

とにもかくにも疲れましたbearing
既に引越しされている方・・・本当に引越しは大変でしたよね~bearing
これから引き渡し&お引越しされる方・・・・覚悟して下さいcoldsweats01

また追々UPしますが、まずはお引越し報告とともに・・・初日引っ越してみての感想を。

☆蚊が多い
 とにかく裏が生産緑地、両サイドのお隣さんも緑豊か・・。庭にいると蚊に刺されまくります

☆プリーツスクリーンは思いのほか暑い
 今日は寝場所がなく、とりあえず和室に寝ることにしたのですが、思いの外プリーツスクリーンは風を通さない。というのが感想。
普通のカーテンの方が風がよく入っていきます。

☆1階トイレのペーパーホルダーが低い 
 そのままです。手すりを設置する事情から低くなったと思われますが、低い!っての><

☆風呂の湯温が熱い
 夏場なので、今までは湯温を40度に設定していたのですが、ここ新居でも40度でお湯を張ったら熱いsweat01

☆食器棚が使いずらい
 なれないせいだと思います。もう少し棚板が欲しいな~・・・・

☆ご近所
 どうやら・・・口うるさい(特にゴミ出しについて)ご年配夫婦がいるようです
要観察ですね



と・・とりあえずマイナスポイントをあげてみましたが、初日なので気になるポイントだけが出てきますsmile
プラスポイントは追々ですね。

そうそう・・・昨日洗濯機が納入されたのですが、やってくれました。
ヤマダ電機で購入した洗濯機くん、搬入の時に配送のお兄さんが階段手すりにくっきり傷をつけてくれました。

これは後日住林さんに修復いただくが、ヤマダ電機さんに負担いただくかのご相談です。

そして引越しで・・・自分たちでも若干傷を作ってしまいcoldsweats01


とにもかくにも荷物だけ運びだしましたが、新居はまだまだ段ボールの山です。
1Fはなんとかある程度片づけたのですが、2Fは大変な事になっていて、窓の開閉も困難なくらいの荷物の山crying

普通に生活できる日はいつなのでしょう・・・・

あ~・・・夏場の引っ越しは疲れるbearing

ぽちっとお願いします⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 外構工事が始まりました | トップページ | ついに引き渡し・・・我が家です! »

土地・家」カテゴリの記事

コメント

お引っ越しおめでとうございます♪

しばらくは片づけ大変かとは思いますが頑張ってくださいdash

そして、住んでみてよかったところ悪かったところ、いっぱい教えてくださいねear

投稿: ロッシー | 2008年8月 7日 (木) 06時17分

お疲れ様です!
この季節の引越しは本当に大変ですよね~。
…でも実は、アタシは引越し大好きです(笑)。

書き出された中では、ご近所さんが一番ネックのような…。
他はどうとでもなりそうなんですもの…。
人間関係って難しいですよね。がんばってくださいませ!

投稿: 浅海 | 2008年8月 7日 (木) 12時30分

お引き渡し&お引越しおめでとうございます
その前に竣工おめでとうございます。ですね

>これから引き渡し&お引越しされる方・・・・覚悟して下さい
この言葉・・・冷や汗ものです・・・

ウチも引越しに向けてやっと片付けをはじめたのですが、出るわ出るわ不用物・・・
いままでいかに要らないものに囲まれて暮らしていたかを実感しました^^;
当然新居には今のアパートよりは収納がたくさんあるのですが、いつまでも散らからないでスッキリ暮らしたいな~と、微かな希望を思い描いています。

投稿: けんず | 2008年8月 7日 (木) 16時59分

こんにちは。

お引っ越し並びに完成おめでとうございます。
順調に進んだようで何よりです。

これから片付けですね。がんばって下さい。

投稿: 凛パ | 2008年8月 7日 (木) 19時18分

引越し、お疲れ様でした~happy01
我が家も、無事に引越し完了しました。
タンスが設置場所の納戸に入らなかった為に、本棚と入れ替えたりして、パンダさんには凄く迷惑を掛けましたが、キッチリ仕事してくれましたgood

うちも既に何箇所も傷つけてます。
傷を気にしてたら、片付きません(笑)。

我が家は引越し当日と翌日に娘を親戚に預けて、鬼のように片づけをしましたので、子供部屋以外は片付け完了ですscissors
残りは追々やっていきます。
きっと明日ぐらいに疲れが襲ってくるのでしょう(笑)。
ちびきこ君が居るので、なかなか思うように動けないと思いますが、頑張って下さいね。

投稿: フェイロン | 2008年8月 8日 (金) 02時13分

☆ロッシーさん☆
こんにちは~。 
ついに引越しが終わりましたhappy01
なかなか片付かなずな我が家ですが、住んでみて分かる良いとこ悪いとこをこれからUPしてゆきますので、是非ご参考になさってくださいね。

☆浅海さん☆
こんにちは。
まさしく夏場の引っ越しは大変です。
引越し屋さんが一番大変だとは思いますが、いや~・・・・疲れましたcoldsweats01

ご近所は本当にご年配の方ばかりでして、やはり年配の方は持論があったりこだわりがあったりするんですよね~・・・。
その辺りをうまく汲んでお付き合いしてゆかねば・・といった感じです。

その辺もまた追々経過報告していきますねsmile


☆けんずさん☆
竣工の日の話もここにUPしようと途中まで書いていたのですが、ちびきこがいる為になかなかPCに向かう時間が持てず・・・気がついたら引越し日になっていました(笑)

うちも「よくこれだけのごみの山に住んでたな~」という感じですよhappy02

今まで「とりあえず取っておこう」と思っていて結局使っていないものが恐ろしい程の量でてきますよね・・・・。
10年に一回位は荷物整理のために引越ししないといけないかも・・・・smile

「老後の楽しみに・・」と思ってずっと取ってあった青春時代の産物も、これを機に思い切って捨てましたweep

☆凛パさん☆
こんにちは。
有難うございます。
ある程度段ボールからは出したものの、まだ荷物の居場所は定まらず「とりあえずここに置いておこう」状態です(笑)
日が経つとまた意欲が失せてしまうので、早めに整理せねば・・・・ですねhappy02


☆フェイロンさん☆
お互いお引越しお疲れ様ですhappy01
もうほとんど整理されたのは素晴らしい。

絶対・・・早めにやらないとだんだん惰性でやる気が失せてきますものねsweat01

傷・・・・(笑)
最初は相当ナーバスに接していた我が家ですが、結局荷物を整理するにつれて徐々に気にしていられなくなりますよね(笑)

まさしく!ちびきこが、ベッドなどに置くとぐずるのでなかなか進みません><
(義母に見ててもらったりしてるんですけどね~)


投稿: きこぽん | 2008年8月 9日 (土) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外構工事が始まりました | トップページ | ついに引き渡し・・・我が家です! »