« 引き渡し当日のお写真 | トップページ | ひとまず、外構が終わりました »

2008年8月16日 (土)

引越しのお写真

引越し当日のお写真を少し・・・

我が家の引っ越しは8月6日。前日は大雨だったりして天候が危ぶまれましたが、この日は暑い夏のお天気となりました。

夏の引っ越し屋さんは本当に大変・・・。
皆さん(我が家も含めて)汗だくでの作業です。

A 

引越し業者さんの車に続き、朝一番にクレーン車が到着です。
我が家の冷蔵庫は2階にあるのですが、階段を通って下すことはできません。
そのためクレーン車でベランダから吊下ろすという事に・・・・

6b 

しかも回りは住宅街。
分かりづらいですが、宙に浮いている冷蔵庫は電線などをすり抜けて降りてゆきます。
冷蔵庫を窓のところまで持っていくのは引っ越し業者、クレーンでの吊下ろし作業はクレーン業者。

電線をすり抜けての作業は本当にプロ技でした。

6c 

旧家の養生です。
今まで住んでいた家も売却する物件ですので、しっかり養生して下さいました。
6d 

前日までに殆どのものの梱包は終えているのですが、ハンガーに掛けてある洋服類は当日引越し業者さんが持ってきてくれる段ボールに詰めていきます。

我が家はハンガーに掛けてある洋服類も大量にありますので、私は大忙しでありますsad

6e 

我が家のワンワンは先に新居にお引越し。
引越しを監視中

6f 

ベビーちびきこは和室で監視中。
この部屋にだけは何も置かないようにしていただきました。

ちなみにきこ坊はいつもどおり保育園です。

6g 

引越し先の前の道路があまり広くない為、引越しの車は小さめです。

6h 

これは新居の2階子供部屋。
とにかく2階に!と沢山運んでいただきました殆どの物は“THE おもちゃ”ですbearing
きこ坊のおもちゃが恐ろしいほどにあります。
なんたって2人目の為に取ってあったのと、時間が出来たらオークションで売ろう。と思って大量に残してあります。

そして写真にもあるのですが巨大なぬいぐるみ。
ぬいぐるみ程捨てるに困るものはありません。
ってか・・・・捨てられませんsweat01
何度もゴミ袋に入れようとするのですが、ぬいぐるみには他の玩具以上に魂がありそうで・・・coldsweats01

鉄則「ぬいぐるみは買うべからず」ですな。

ぽちっとね⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 引き渡し当日のお写真 | トップページ | ひとまず、外構が終わりました »

土地・家」カテゴリの記事

コメント

暑い中、お疲れ様でした~。
ベビーちびきこちゃん、おとなしく待ってるあたり
可愛すぎて笑っちゃいますね!おりこう~♪

ぬいぐるみは、わが家も困りましたです!!
ぜーーーんぶ捨てました!

投稿: ちゃくらん | 2008年8月16日 (土) 16時14分

いやいや、改めてみると大変そうですねsweat01

ウチも物は増やさないようにしなきゃ・・・
そうは言ってもどんどん増える息子のモノsweat02

ウチにも、オークションに出そうと思い放置しているモノ、結構あります。妻に出してもらおうかなぁ

ちびきこチャンにワンコチャン 周りの喧噪を横目にのんびりと言ったところでしょうか?大人しくいいこちゃんですね。

投稿: ロッシー | 2008年8月16日 (土) 20時42分

ロッシーさん

こんばんはhappy01

取り急ぎ修正しましたwink

実は私も子供のブログを別に持っていまして、時々間違って入ったりしますcoldsweats01

投稿: きこぽん | 2008年8月16日 (土) 21時07分

☆ちゃくらんさん☆
ぬいぐるみ・・・やはり思い切らないと駄目ですよねcoldsweats01

本当に何故かどんどん増えていく~sad

投稿: きこぽん | 2008年8月17日 (日) 06時28分

すごいっ、クレーン車登場ですか!!!
本当に、住宅街での引っ越しって大変ですよね…。
我が家は私道(4m)、それもL字型の道突き当りに位置するので、大型トラックは入れず、解体の時も、小さいトラック2台(そのため、人件費と輸送費が倍です…)でピストンでした。
引っ越しも、恐ろしいことになりそう…。

子供部屋、きこぽんさんちで写真の様子なら、我が家は本当にどうなるの???
多くの荷物がトランクルームに入っているので、全く想像がつかない状態です…。
ぬいぐるみとおもちゃ、本当に増え続け、我が家もどうしようか思案中…。

投稿: fumi | 2008年8月17日 (日) 19時19分

こんにちは。

引っ越し大変そうですね。
私自身、整理整頓が苦手なので、今からちょいブルー入っています。
まぁ竣工はずっと先ですが。

特に子供のおもちゃ・・・コイツは我が家でも大問題です。きこぽんさん
同様に一部屋分のボリュームがあります。
子供達がおもちゃで遊んだ後、部屋の様子はまるでスラム。

投稿: yumapa | 2008年8月18日 (月) 00時44分

大きいぬいぐるみはなかったけど・・・
UFOキャッチャーでとった景品のぬいぐるみが
山のように・・・はい、処分しましたw
子供のおもちゃは増える一方ですよね。
もうどうにもなりません。リビングが(;´Д`)

なんとか整理がんばってください☆

投稿: 麒麟 | 2008年8月19日 (火) 11時18分

☆fumiさん☆

こんにちは。
ホント・・・道路事情やら街環境やらで引越し作業も大変ですよねcoldsweats01

子供のおもちゃ・・・うちの長男な両家にとって初孫だったり、我々親も贅沢をさせてしまいましたので、ほんと・・・UPした写真以上に大量にあるのです><

fumiさん邸もいざお引越しの時には大変だともいますが、頑張ってくださいね♪♪


☆yumapaさん☆
こんにちは~・・・。
やはり・・・皆さん子供がいるとどうしてもおもちゃ王国になってしまいますよね。
ちょっとしたファミレスのランチについてくるおもちゃなどもついつい取ってあったりして・・・sweat01

引っ越しは大変だけれども荷物整理にはいい機会かもしれませんねcoldsweats01


☆麒麟さん☆
こんにちは~。
そうそう・・・小さなぬいぐるみもわんさかsmile
引っ越しみたいな一大イベントがない限り、整理ができないのがこれらのぬいぐるみやおもちゃですよね(笑)

そういう意味では10年に1回位引越しした方がいいのかもsmile
な~んて思う私であります(笑)

投稿: きこぽん | 2008年8月21日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き渡し当日のお写真 | トップページ | ひとまず、外構が終わりました »