« 引き渡し日決定 | トップページ | エクステリア »

2008年7月 8日 (火)

さようなら“きこりん”

78 7月7日(月)・・・仕事帰りにきこ太郎が現場を訪れると、すでに我が家を覆っていたシートが外されていました。
(この写真は8日(火)朝の状況)

つまり・・・・きこりんが去って行ってしまったのですcrying

とってもかわいかったきこりんロゴが去ってしまうと、やはり寂しいですねcryingcryingcrying

まだ足場場残っていたのですが、これも恐らく今日辺りには撤去される事でしょう。

シートが外れると、我が家の全貌がだんだんお目見えしてきました。

どうやら・・・いつも朝ワンコの散歩を兼ねて現場を見に行っているきこ太郎によると、朝のジョギンクやウォーキングなどをしているご近所のおじ様おば様方が、よく覗きに奥まで入って来るのだそうです。

業者の方かと思いきや・・・単なる散歩中のおじ様だったりとかcoldsweats01

我が家は旗形地形ですので、しっかり奥まで入って来るのは結構勇気がいると思うのですが、そんなのは全く気にしないご年配は多いものですなcoldsweats01
一応家の手前でフェンスに鍵がかけられていますので、手前までしか来ることはできないのですが、きっと出産で外に出られない私以上に、毎日我が家のできる過程をチェックしているおじ様おば様が何名かいることでしょう・・・・・sweat02

522d



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 引き渡し日決定 | トップページ | エクステリア »

土地・家」カテゴリの記事

コメント

きこぽんさん邸もきこりんとお別れですね。
うちも足場が外れた時に娘が「きこりんがいなーいweep」と叫んでいました。

うちの場合、ご近所ではなく義父店舗の従業員の方が棟梁に質問攻めで、私たちより詳しかったりしてcoldsweats01
親世代以上のおば様たちですから、遠慮という言葉は知らないみたいです(笑)。
私達に無断で家の中を見たと聞いた時は、流石にムッannoyとしましたけどね。
完成後、特別に従業員の人には見せてあげることになっているのですから、抜け駆けは禁止です。

新居に引っ越すと新たなご近所問題が出てきますが、うちの場合ご近所ではなく、従業員の皆さんの詮索をどう避けるかが重要になりそうです(笑)。

投稿: フェイロン | 2008年7月 9日 (水) 14時41分

やってきたときはうれしかったきこりんも、去ってしまうときがウチにも来るのですね・・・。
確かにさみしいです。

でも足場が撤去され全貌が明らかになれば、またそれもうれしいですね♪

まだまだ先だと思っていた引越しの日もあっという間にやってきそうです(汗)

引越しやいろんな手続きなど考えることも山積みです。

投稿: ケンズ | 2008年7月 9日 (水) 15時56分

我が家も、あと1週間もすれば、きこりんと大工さんとお別れが近づいており寂しい気持ち、よく判ります。

>朝のジョギンクやウォーキングなどをしているご近所のおじ様おば様方がよく覗いています→ 同意

ジロジロ見られるのは、いやなもんですね…
住林の周りの囲いは、入ろうとすれば簡単に入れるので、外構ができるのは秋までかかりそうなので
日曜など特に心配で、見回ってます(笑)

投稿: バッカム | 2008年7月 9日 (水) 17時43分

☆フェイロンさん☆
きこりんが去ってしまうと寂しいですよね~coldsweats02

フェイロンさん邸は従業員さんが我が家のご近所おじ様おば様状態なのですよねcoldsweats01
以前もブログに書いてらしたのを拝読しました。
しかし・・・棟梁に質問などまでされているとは・・・・coldsweats01
しかも新築邸の中まで見てらしたのですか???
ありゃりゃ・・・><

新しい住み家での近隣環境・・・お互い最初が肝心!!
頑張りましょうrock


☆ケンズさん☆
やはり我々住林で建てているものにとって“きこりん”はある種象徴であり、ちょっぴり「住林で建ててるんだぞheart04」という自己満足的なものでもありますものね・・・・・

去ってしまうと寂しくなりますよぉ~・・・sweat02

引越しが確定するとホント・・色々と諸手続きが大変になってきますので、徐々に目途をつけておかれるとBetterかもしれませんwink


☆バッカムさん☆
バッカムさん邸も引渡目前ですねhappy01
建ってみればあっという間の期間・・・でしたねぇ~。

やはりバッカムさん邸も近隣の方が見に来られたりするのですねcoldsweats01
とても素敵な広さの邸宅だから尚更かもしれませんね~・・。

うちも外構が出来るまでは旗地の奥まで見に来る見学者がいそうですsweat01

投稿: きこぽん | 2008年7月10日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き渡し日決定 | トップページ | エクステリア »