« ちょこっとお小言 | トップページ | 大型犬はどこに住まう? »

2008年6月 9日 (月)

どうなるの? 外構計画!?

陣痛は定期的にきているもののまだ妊婦なワタクシでございます・・・smile
誰もが先週「産まれるか!?」と思っていたのに・・・・
“あれぇ~eyesign02” と、ちょっと拍子抜けsmile


さてさて今日は外構のお話clover

我が家は1週間前に緑化さんと他社さんの2社にイメージをお伝えし、見積もり依頼をしています。
そして住林緑化さんからは「一週間位でパースと見積もりをお持ちします。」といわれており、その一週間後が土曜日でしたwink

週末に入り、「緑化さん連絡こないねぇ~・・・・gawk 怪しいな~・・・gawk」と話していたら、日曜日の夜にTELが入りましたgoodsign01

きこ太郎が電話に出て期待してみたら・・・・・heart04

開口一番のセリフは「・・・準備の方が少し遅れてまして・・・・・・実はこのところ・・・お腹が痛いのです。」だったそうですsweat01

そして検査を受けたら手術が必要と言われ、月曜日から1週間から10日程入院して、たぶん腸を切ることになりそうだ、とのことだそうでしてsweat02

更にそのためイメージ図と見積もりは暫くお渡しできません。 と・・・・。

あれぇsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

「イメージ図だけ、郵送で送って下さい。」とお伝えしたら、「お見積もりと一緒にご説明したいので・・・」とのご回答。

あれぇdashdashdashdashdashdash

1週間前にお会いした時は至ってお元気で・・・しかも体調悪くて遅れそうなれば、もう少し早めに連絡頂けてもいいのではねぇべかimpact
入院することになったのも月~土のうちに確定していたのでは?? 何故に連絡が日曜の夜??

安易に人を疑うのは良くないとは思います。
本当に体調不良なのだと信じたいと思います。

しかし緑化さんにはお願いしてから1か月以上連絡をもらえず、こちらが連絡したら「まだ何もしてません。」という始末だったため、体調不良も疑いたくなってしまうのが人ってものでsweat02

「お腹が痛い・・・」って言われても・・・sweat01 体調が悪いのであれば、突っ込むのも気が引けますし・・・・・。

人も少ないのでしょうか・・・どなたか別の方に代理で。とお話してもそれは無理らしくsweat02

ということで緑化さんからのプラン&見積もり提案は、少なくとも7日~10日くらい延期されることになりましたsweat01

正直・・・・「はぁ~upbomb」とズッコケそうですsweat01

もはや「緑化さん・・・はい!消えた。 こりゃ他社さんに頼るしかないかな。」という感じですかねgawk 土地の購入や現住まいの売却も住林グループだった我が家、外構まで住林で統一したかったのですが。。どうなることでしょう。

お腹が痛いのは私だ!!ちゅうの(陣痛だけど)sweat01

ぽちっとプリーズ⇒
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« ちょこっとお小言 | トップページ | 大型犬はどこに住まう? »

外構」カテゴリの記事

コメント

陣痛って!
いつ生まれてもおかしくないのではないですか?
あんまり無理しちゃダメですよ~!

外構って、緑化さんになるせいかあんまりスピーディじゃないですよね?
我が家も当初からプランを出してほしいことは伝えてあるんですが…。
一度もその話になったことがありません;
着工合意後じゃないと出てこないのでしょうか?

投稿: 浅海 | 2008年6月 9日 (月) 16時21分

陣痛がきているのに、ブログ更新とはcoldsweats02
やっぱり二人目になると余裕があるのでしょうか?smile
もうじき可愛い赤ちゃんとのご対面。
楽しみですねcarouselpony

緑化さん、どーも連絡が遅れる傾向があるようですね。
引継ぎも出来ないって、お客さんはいつまでも待ってくれると思っているのでしょうか。
殿様商売と言うか、やる気が見えないというか・・・。

投稿: フェイロン | 2008年6月 9日 (月) 23時00分

 外構は大事ですよ。家の雰囲気ががらりと変わってしまうので。

 見積もりと一緒に...と言うことは、一週間何もやっていないとしか思えないですね。他の人が出来ないというのも不安ですね。外構専門の他社にもきこ太郎さんは回られた方がよろしいかと。

 それより、お体心配ですけど。

投稿: 凛パ | 2008年6月10日 (火) 01時55分

その後、体調いかがでしょうか?
あまり無理しないでね。

私も凛パさん同様、そう勘ぐっちゃいます。
大事な外構ですから・・・。
いやいや、それより今は赤ちゃん1番でお願いします。

投稿: ちゃくらん | 2008年6月11日 (水) 05時05分

こんにちは。
赤ちゃん。もう産まれているのかなぁ?
しばらくは、自宅どころじゃなくなっちゃいますね。

緑化さん。イマイチな印象ですよね。
担当が具合が悪いのであれば、その上司なりが代わって
説明というのが当然ですよね。自営業じゃないんだから。
・・・人材不足でしょうか??

我が家も、緑化さんとは別にもう1社に見積もりを依頼をして
います。緑化さんだけだと、なんとなく不安。

投稿: yumapa | 2008年6月11日 (水) 11時23分

☆浅海さん☆
うちも契約当初から外構は緑化さんにお願いする想定で話を進めていて、地鎮祭の頃からプランの提案をお願いしていたのです。

うちの支店緑化担当さんは何度しつこくお願いしてもなかなか動いてくれませんでしたのでgawk、浅海さんのところも早めにドンドンPushされた方が良いですよ~wink


☆フェイロンさん☆
緑化さんはどこも人手不足なのですかねぇ~。
お名刺の肩書はそこそこ上の方のようなのですが、ホント・・・引き継げる人がいないのでしょうかsweat01

担当さんの体調もいつ回復するか明確でないsign01ってところが問題で・・・・。

期待薄ですdown


☆凛パさん☆
そうですよね~・・・1週間何も進んでいなかったのだと推測できますよね。

お目にかかった時の担当さんはとてもお元気そうで、「これで私たちはご飯食べてますから、何なりと言って下さい」といった感じだったのに・・・・sweat01

どうなのsign02 って感じです。


☆ちゃくらんさん☆
出来れば総合的に住友林業グループで納めたかったのですが、期待薄ですsweat01
まもなく他社さんからのプランも上がって来る予定ですので、それ次第ですかねぇ~bud


☆yumapaさん☆
ホント・・・・人手不足なのでしょうかねぇ~coldsweats02
その人が倒れたらすぐにケア出来る人がいない・・・というのはツライですよね・・・sweat02

一体どうなるやら・・・ですsweat01

投稿: きこぽん | 2008年6月12日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっとお小言 | トップページ | 大型犬はどこに住まう? »