« 着工から46日目 | トップページ | どうなるの? 外構計画!? »

2008年6月 6日 (金)

ちょこっとお小言

そうそう・・・・
コメントし忘れてました(笑)coldsweats01

先日私は我が家のインテリア担当さんの対応にちょこっと“ブチッangry”と来てしまった一件coldsweats01

基本的に平和主義なのですが、それ以上に“はっきりモノ申す性格”なワタシでありまして・・・smile
昔から納得ゆかない事は、はっきりと申してしまいますsweat01



内容は些細な事なのですが・・・
どうも我が家のインテリア担当さんに対しての印象が、初対面の時からあまり良くはなく。
どちらかと言えば「やっつけ仕事」的な印象を受けるタイプの若い女性の方なのです。

先日施主支給にしていたカーテン部分が決まり、その報告メールを入れておいたのですが、1週間後位に返信がありました。


インテリア担当さんからは
「施主支給部分のカーテンは5月中に決めて下さいね。決まればお知らせください。」と言われていましたので、その通りに「決まりましたよ~んhappy01。業者名はここで、選んだカーテンの種類はこれで。・・・・・・で、採寸をしてもらう必要があるのですが、7月下旬位かな~と今のところ外注業者さんとは話しています。」
とご報告したのですが・・・・pc

帰ってきたメールは
「採寸可能な時期は私に聞かれても困ります。生産担当と相談して下さい。この先は何でも生産が担当になりますので。」

といった感じの内容。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・impact

貴女が「まず決まれば私に連絡して下さい。」と言ったのではなかろうかsign02

確かに工期との調整があるので採寸可能時期などは生産さんとの調整になるのでしょうが、モノの言い方・・・ってものがあるでしょうangry

ブチッときた私は
「では今後はインテリア関係の変更なども全て生産さんに報告しますね。」

といった内容をかなり冷たくお返事したら・・・・

「いやいやごめんなさい。私でいいです。 早速私から生産に時期を確認して、カーテン業者さんに連絡を取って採寸時期の連絡を電話しておきますね。」

と・・・・。

そしてスグにまたメールが入り
「カーテン業者さんに連絡しました。」との事。

これまた私は納得がゆきませんangry

何が気に入らないか??って・・・・

そもそもうちが採寸の立ち会いをしないといけないはずなのに(長さなどの相談がありますので)、うちの予定は無視ですかい?bomb

そして、カーテン業者さんにも「住林さんから連絡が入ります。」などといった話を一切していませんし、7月下旬の採寸についても暫定的なお話で終えています。

直接連絡する前に、「直接連絡していいですか?」と我が家にその確認を得るべきではなかろうか・・・。

それを電話で一撃「7月下旬の採寸は不可です。」と直接先方に連絡とられても・・・・・。
カーテン業者さんだって戸惑うはずです。

どーなのどーなのsweat01
配慮の足りない対応にプンプンきたワタクシは、ちょっと厳しい文章でお小言を申しました。
Ccに夫きこ太郎の会社アドレスと、生産担当さんを入れてpc

ワタクシ・・・きちんとお仕事しない人には厳しいでございます。
(そんな自分が結構適当だったりするのですがsmile

すると即座にメールが返ってきました。
「度重なる不手際すみませんでした。sad」 と。

この先インテリア担当さんとのやり取りは余りないとは思われますが・・・。
ワダカマリなくやって行きたいと思いますので良い機会だったと思います。

ま・・・・平和に平和に・・・happy01
プンプンしてたら早産につながりますからsmile
(でも早く出産を終えたい~)


ぽちっとね⇒
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 着工から46日目 | トップページ | どうなるの? 外構計画!? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

どんな、ブチッかと心配しておりました。なんとか結果的には問題なくすすんだようで安心しました。
でも、いい家が結果的に出来上がればいいのですが、作っていく過程も一生に一度の思い出ですよね。
ウチも今のところ大きな問題はなく進んでいますが、営業さんなどの仕事の進め方に軽くブチッときたことは何度かあります。一世一代の買い物をしている施主側との温度差などに・・・。そりゃまったく同じテンションで、って言うのも無理な話ですが、要は心がけひとつだと思いますよね~。ころからも順調にすすみますように。。。

投稿: けんず | 2008年6月 6日 (金) 17時35分

☆けんずさん☆
ふふふ。
大したことではないのですcoldsweats01

もともとインテリア担当さんとの打ち合わせの時からもやっとしたものを抱いていたのですが、対人コミュニケーション能力を重視する私としてはそえが蓄積され、ちょっと“ブチッimpact”っときた。って感じですかねぇ~。

ものの言い方ひとつ。その通りですよね~wink

投稿: きこぽん | 2008年6月 7日 (土) 11時08分

わ、わかりますっっ!
そう!対人コミュニケーションですよっっ。
誠意があるのかないのかで、全然違いますモンね!

オトナなんですから、言い方ひとつわからないなんて。
ましてや仕事を任されるならなおさらです!
きこぽんさんのご指摘、これから彼女の財産になりますよ。

投稿: ちゃくらん | 2008年6月 7日 (土) 17時08分

こんにちは。
 ちゃんと言ってあげないとその人のためにも、会社のためにも、そして我が家のためにもならないですよね。うちは言うことが多すぎて疲れましたが。

 それよりもお体気をつけて下さいね。

投稿: 凛パ | 2008年6月 7日 (土) 21時56分

物の良いようですよね要は。
それさえちゃんとしとけば、多少不備があっても
まぁ切れるということもないのですが(苦笑

なんにしてもモヤモヤがはれて何よりです☆

投稿: 麒麟 | 2008年6月 9日 (月) 11時24分

☆ちゃくらんさん☆
そうなのです・・・。
大人であって、お仕事であって、さらに彼女たちは日々人相手のお仕事なのですから・・・・コミュニケーション能力を養っていただきたい。と願いますよね~。

相手があってのお仕事だということを理解して、頑張って頂きたいと思う私でありますconfident


☆凛パさん☆
凛パさん邸はホント色々とありましたものね~coldsweats01

1つの事をどう相手に伝えるかというのはとても大事だと思います。

若いから仕方がない。では済まないですしね。


☆麒麟さん☆
まさしく。
物の言いようひとつで、こちらも妥協できたりするものです。

職場でも今年の新入社員さんたちを見ていると、戸惑いを感じたりする私でありました・・・・coldsweats01

投稿: きこぽん | 2008年6月 9日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着工から46日目 | トップページ | どうなるの? 外構計画!? »