« 一気に進んでいます | トップページ | 屋根もきこりんもつきました »

2008年5月28日 (水)

カーテン選び

我が家のカーテンeye5518a
一部保留のままインテリア担当さんとの打ち合わせを3月末位に終えていますsweat01

住林さんでお願いした部分は・・・・・・人目に多く触れるであろう1階全室と、2階の小さな窓。
例えばそれ以外の子ども部屋や、主寝室の大きな窓のカーテン類は“施主支給”にしていました。

「5月中には持ち込みのカーテン種類を連絡してくださいね。」
と、インテリア担当さんから随分前に言われていたのですが、いかんせん・・・忙しかったり、迷うことを敢えて避けていたというか何というか・・・・coldsweats01だったのですが、期日も迫ってきたことだし・・・・って事で、やっと重い腰をあげてカーテン選びに出かけてきましした。

5月17日(土)
格安カーテンのお店をきこ太郎がWebで見つけていたので、そこにGo~carです。

行った先は、
カーテンアイという東京の西の方にあるお店。
我が家からはちょっと遠いのですが、まぁ車で行けば大した距離ではありません。


5518b しかし・・・・sweat01
や・・・安いshineshineshineshineshine
ありゃ~・・・・住林で選んだものと全く同じものも格安でないかいな・・・sweat02

サンプルの小さな生地ではなく、実際のカーテンサイズで沢山のカーテンを見ることがでるのでとてもGoodだし。



とにもかくにも保留にしていた部分のカーテン確定です。
新居完成前に採寸に来て下さり、取り付けももちろんして下さいます。

まずは保留になっていた1つがこれでクリアですな。

あとは、施主支給部分の照明と、まだ全く手をつけていない外構も進めねば・・・run
わっせ~わっせ~dash





ぽちっとお願いします⇒
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 一気に進んでいます | トップページ | 屋根もきこりんもつきました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

そうそう!カーテンそろそろ決めないと…
ウチも施主支給なので
良い情報ありがとうございました。
緑化の件ですが担当は4月に別の支店から
まことちゃん支店に移動してきた方です。
前の担当は1回あったきりで音沙汰無しでしたが
今回の担当さんはレスポンスも早く好印象。
遠いのに地鎮祭にも足を運んでくださって
プランも2つ提案してくれました。
でも、ブログを読むと緑化さんは
やっぱり不安ですよね…
本当に緑化に任せていいのか
6月の頭に打ち合わせしてきますので
また報告しますね!

ちなみに先々週、H田山で建築中のお宅の
構造見学会に行って来ました。
案内してくれたのは、まことちゃん支店の
若い生産さん。とってもしっかりした方で
ひょっとしたらきこぽんさんが言ってたの
この人かな?って思っちゃいました。

投稿: ぷーちゃん | 2008年5月28日 (水) 14時32分

☆ぷーちゃんさん☆
こんにちは。
カーテンのお店・・・。
うちが行った西東京店も相当数の見本がありましたよ。
タッセルなんて・・・超破格すぎて卒倒しそうでした(笑)
一度足を運ばれるとよいかもですhappy01

緑化の担当さん・・・・ぷーちゃんさん邸の担当者さんは本当に良さそうですね~shine
うちも今度の土曜日にお目にかかるのですが、誰だろう・・・gawk
また後日報告しますね。

H田山の構造見学。
う・・うちではないですよねsmile


我が家の生産さん、若いのですがしっかり者です。
きこ太郎によると、「忙しいのか、最近はちょっとお疲れ気味。お願いしたことを忘れていたりする・・・」とかcoldsweats01
この辺りの物件を数件担当されているらしいですので、うちの担当さんかも(笑)
Sさんですsmile


投稿: きこぽん | 2008年5月28日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気に進んでいます | トップページ | 屋根もきこりんもつきました »