« お支払いの事 | トップページ | 建築看板登場 »

2008年4月11日 (金)

パークハイアット東京

昨日4/10はきこ坊の5歳の誕生日でしたbirthday

そこでお祝いディナーに新宿の“パークハイアット東京”の52階buildingにある「ニューヨークグリル」に行ってきましたshine

といっても我が家は決してバブリー一家ではなく大金ローンを組んでいる庶民ですpig
そんな我が家が何故パークハイアット最上階にディナーに行けたか・・・・。

それは夫きこ太郎がお仕事を頑張り、会社から「ニューヨークグリルで4万円分食べてきていいよgood」とう対価を頂いたからであります。
そうでなければ、家を建てる身でそう易々とは足を踏み入れられる場所ではないですから・・・sad

きこ太郎は早めに仕事を上がり、保育園へきこ坊のお迎えrun
いつもはみっちり18:30まで保育園にいるきこ坊・・・今日は17時にお父さんがお迎えとありご機嫌です。
そして私もちょこっと早退して合流→新宿に出発で~すcar

Ny ニューヨークグリルは18時の予約です。 
うちから新宿は然程遠くないですのでお時間ちょっと前に到着し、地下駐車場からまずはロビー階の41階に上がります。
ロビー階が41階って・・・・凄いですねぇeye

パークハイアットは全体的にライトも落ち着いており(子供的に言うと、暗い&怖い)、超高級感を漂わせていますsweat01

ニューヨークグリル内もしかりeye
ダウンライトがディナーの空間を演出しているのですが・・・はっきり言ってかなり暗いcatface。(庶民的感想)
しかし色々とおシャレですねぇ~。トイレ便座もモチロン自動開閉です(笑)
お料理も必要以上な大皿に乗ってやってきます(庶民的意見)ので、食材がより一層素敵に感じられますrestaurant

平日なのですいているかなと思いきや・・・どうしたこうした。 ほぼ満席状態eye
しかもその半数(以上??)は外国人ですsign02
いや~・・・かなりインターナショナルな空間ですねぇ~sweat01

我が家は夫きこ太郎は流暢な英語を話しますが、私は??・・・・一応外資系で働いていますので鎖国はしてませんが・・・生粋の日本人です。
今となっては関西弁と標準語しか話しませんbleah 

実はワタクシ・・・社会人初就職先はホテルウーマンでした。
関西に昔からお住まいの方でしたらきっと名前くらいはご存知な日本のホテルです。

しかしこの10年くらい?都内は外資系ホテルだらけ・・・
いつか子供の手が離れ、土日も仕事が出来る環境になればホテルウーマンに戻りないた~と思ったりもするのですが・・・
う~・・・・んgawk
通路のライトはもうちょっと明くしてねflair。おばちゃん働きながら転んじゃいますからsweat01

Ny1 いやはや・・・きこ坊もこのディナーの目的だった「おっきなお肉を食べる」という願いも叶い。
お願いしていたバースデーケーキもとても素敵でご満悦birthday

たらふくいただき・・・さ、お会計です・・・moneybag
4万円まではきこ太郎のコーポレートカード。
残金は自腹。
2枚のカード明細に署名ですpen

ちなみに続きまして4/12はワタクシの3?歳の誕生日。
今度は私の親持ちで葉山1泊旅行です(妊娠8ヶ月ですから、これ以上遠出は出来ません)
もう着工合意も終わり、4/20(日)の地鎮祭まで住林さんとの打合せはないですし・・・ね。

ぽちっとぷりーず⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« お支払いの事 | トップページ | 建築看板登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きこ防くん、お誕生日おめでとう。

 お誕生日ディナーとは恐れ入ります。
 うちも10月には5歳なのでその頃には落ち着いた店に入れるのでしょうか?いやうちは落ち着かないと思います。行けても子供の多いディズニーランドのホテルかな?

投稿: 凛パ | 2008年4月14日 (月) 02時15分

☆凛パさん☆
こんにちは^^
ありがとうございますbirthday
お子さん同い年ですね^^
もともときこ坊は、内弁慶な性格なのですが、あのニューヨークグリルの雰囲気は・・・いつも保育園で先生に怒られNo1な息子ですら大人しくさせるオーラがありますbleah

投稿: きこぽん | 2008年4月14日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お支払いの事 | トップページ | 建築看板登場 »