« 建築看板登場 | トップページ | ついに地鎮祭 »

2008年4月18日 (金)

つぶやいてみました

週末ですheart04
東京は昨日からの雨が続いています。
今朝の出勤時間も大雨でしたrainrainrain

そんな大雨のせいもあり、今日のオフィスはとても静かです。
家からアクセスして仕事をしている人も多い様子で、オフィス内は比較的平和な1日ですwink


ワタクシですが・・・5月2日を以って産休に入る予定になっています。

出産予定日の6週も前から家にいるのもな~・・・despair
退屈だな~despair
きこ坊の保育園も産休中は夕方5時には迎えに行かないといけないしな~。
陽がのびたこの時期から5時にお迎えとなると・・・きこ坊就寝時間までが長いな~despair

等などと思う反面・・・
堂々と家で過ごせるこの期間におうち研究やら皆様のブログで勉強などをしたいclip
ローンを含めて資金計算ももう一度じっくりやりたいpen
丁度建ててる時期なので、ちょくちょく建築現場も除きに行けるしscissors
babyの準備もまったくしていないので、きこ坊のお下がり衣類の整理もしたいt-shirt

等など思っていたのですが・・・

ここへ来て、5月2日最終出社が危うくなっていますsign03
5/2まであと2週間だsign03ちゅうのにですdespair

というのも私の業務を引き継いで下さる後任者が確定しないのです。
予定では新しい人材を採用する予定だったのですが、いかんせん人員削減な世の中。
遠い海の向こうの偉いお方(上司の上司のそのまた上司レベルらしい)の承認がおりないのだとか・・・。

あらら・・・じゃあどうするの~typhoon・・・・といったここ数日

予定日が6/14ですので、5月最終週くらいからは「正産期」(産まれてきてもいい時期)に入ります。
その手前の5/23(金)までなら仕事に来てもいいですけれど・・・とお話をしているのですが・・・eye
ありゃありゃ。。。。どうなりますやらgawkgawkgawkgawk

さ、明後日4/20(日)は地鎮祭ですshine
明日には雨も止んで、晴れて地鎮祭となりそうですhappy01

ぽちっとお願いします→
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 建築看板登場 | トップページ | ついに地鎮祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外資系(だからってワケではないと思いますが)は、いろいろ厳しいんですね。

5/2って・・もう実質二週間もないですねbearing
それまでに決まって、予定日通りに産休に入れるといいですね!(でも、引き継ぎを考えるともうギリギリ??)

ちなみに、ウチ(国内メーカー系IT企業・・妻も同会社)は、その辺は結構良い待遇のようで、一人目の時は私も育児休暇を取りました!(短い期間でしたが)

投稿: ロッシー | 2008年4月20日 (日) 06時35分

はいcoldsweats01
あと2週間切りました!!

私の勤務を延長するのか、後任なきまま私は産休に入るのか・・・・人ごとのように私もナゾです(笑)

そもそも来週はGWでほとんどみんな会社に来ないような気もするので、今週にはケリをつけないといけないんですけどねぇ~。

いかんせん、海の向こうの上司はレスポンスが悪くて・・・despair

ロッシーさんも短期とはいえ育児休暇を取られたのですねshine

共働き一家は父母共に子育てに参画できる環境を会社が整える・・・というのは大事ですよね。

投稿: きこぽん | 2008年4月21日 (月) 21時40分

地鎮祭、いかがでしたか!
お天気には恵まれたのかしら?

安心して産休に入れればいいけど・・・。
早く、後任が決まればいいね。
赤ちゃんは待ってくれないよ~。

投稿: ちゃくらん | 2008年4月22日 (火) 11時30分

☆ちゃくらんさん☆

こんにちは。
無事曇り空でしたが雨はなく、滞りなく地鎮祭も終了し、工事がスタートしましたよん。

そして産休に入る日は結局伸びることになりました。
もう暫く仕事しますかね^^;

投稿: きこぽん | 2008年4月23日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建築看板登場 | トップページ | ついに地鎮祭 »