« 着工合意に向けて・・ | トップページ | ついに着工合意 »

2008年4月 3日 (木)

「ご安心下さいませ」

タイトルのセリフ・・・・gawk
これは土地購入の際に仲介していただいた住友林業HSの担当営業さんの口癖(?)です。
今日の昼休みもデスクでランチを取っていると、久々にメールが入ってきたのですが、「ご安心下さいませ」というセリフが相変らず加筆されていました。
毎度毎度、TELでもメールでもなんでも・・・彼は「ご安心下さいませ。」と何度も言うのですgawk

そういうアナタ・・・結構書類の抜け落ちなどが多くて、我が家的には「ご安心」出来ないでございますのよgawk

さて、日曜日に着工合意を予定している我が家・・・
まだ確定していないものが微妙にありますsweat01

そのうちの1つに、大壁和室の引き戸扉。

当初は普通の(って、どんなじゃ!?)扉が予定されていたのですが、それを格子のものに変更をお願いしたのが2週間前。
窓に障子が入らないのならば・・・・ならば引き戸を和調のものに。 というどうしても和に拘ってしまいがちな私の発想ですsweat01

2週間前にそのご相談をし、支店内ショールームにある扉シリーズから格子のものをご紹介いただきました。黒い枡格子のとてもお洒落なものshine

この価格を調べていただくようお願いして先週の打合せに望むと・・・heart02
価格の確認をすっかり忘れられておられ・・・down
それがこの週明け月曜日にメールmailtoで返って来ました。

「高いと思います。」 と設計士さんからは伺っていたのですが・・・
総額約54万 (和室には3枚の引き戸を入れます)
もともとの見積りが・・・19万位でしたので、 yen35万のアーーップupwardrightweep
ここにきて35万アップはかなり痛いですweep

“枡格子建具は高いのですが、ワーロンシ紙を貼った横桟格子だと約\300,000程減額で出来る”のだそうです。
ならば・・・減額バージョン横浅格子でいきましょう。

月曜日にメールを頂いた後、他のオプションを夫・きこ太郎がWebで探し、その価格との比較をお願いしているのですが。。。
定休日明けの木曜日、今のところはまだご回答メールが入ってきません。

今の段階で契約時の見積りから約¥150万程アップしている我が家sad
しかもそれは施主支給なるものを省いた金額です。
当然照明やらカーテンやら家具やら・・・別途費用は沢山かかってきます。  

諦めたもの、妥協したものも沢山ありますcrying

ささ・・・諸々再チェック再チェック。 きこ太郎さん・・・夜な夜な頑張って下さいnight
(私は子度と共に就寝・・・・sleepy

ぽちっとお願いします⇒
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 着工合意に向けて・・ | トップページ | ついに着工合意 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

何かとUPしますよね。
その分施主支給がんばって下さい。
 うちは楽天通せる物は楽天を通してポイントとカードマイルをせこく集めました。結構な額の買い物をするのでポイントは無視できません。

投稿: 凛パ | 2008年4月 3日 (木) 18時56分

建具って本当にバカみたいに高いですよね!
材料費もそんなにかかってなさそうなのに…
うちは天井高の建具7枚で、提案工事のほとんどの予算をとってしまいました。

格子とかももう少し安くすれば、たくさん売れると思うんですけどね…

投稿: はちこ | 2008年4月 4日 (金) 12時29分

☆凛パさん☆

こんにちは。
施主支給にした部分は、まだ全く商品を選んでいませんcoldsweats01
これから選ぶことになるのですが、いいものをお安く♪行きたいと思いますscissors
楽天・・・便利でいいですよね。良くそう聞きます。
我が家・・実は使ったことが皆無に近いのですcoldsweats01
研究しょう・・・・eye

☆はちこさん☆
こんにちは~。
高いですよね!! 
今までそういった類の相場を知らなかったのですが、「ひぇ~sad」と驚くような事が沢山ありました。

枡と横のみの格子・・それだけでも金額大違いです(建具そのものも違うのだと思いますが・・・・)sweat01

投稿: きこぽん | 2008年4月 4日 (金) 20時44分

こういうので費用を取られるのが
なんとなくバカらしく感じてしまいますよね!
もっと違うところにお金をかけたい~!!と。
ハウスメーカーなら、こんなトコはサービスしてよ~と
思ってらっしゃる方がたくさんいますよ!!

投稿: ちゃくらん | 2008年4月 5日 (土) 18時26分

施主支給を除いて150とかかなりupですね~。
価格ももっとご安心くださいませな感じに
なってくれてると嬉しいのですが・・・。

しかししょうもない費用とか本当止めて~。

投稿: 麒麟 | 2008年4月 6日 (日) 14時01分

☆ちゃくらんさん☆
こんにちはhappy01
ちょっと変えるとぐっとお値段が上がったりしますよね。
何にプライオリティを置くか・・・なのでしょうが・・・・。
ホントホント・・・このくらいならサービスしてよdespairと思う部分多々有。です。

☆麒麟さん☆
こんにちは~happy01
うちも当初から分かってはいたのですが、やはり契約時の見積り通りには納まらず・・・coldsweats02
まぁ、インテリアなどは最低価格に近い見積りで入っていましたので、どうしても上がってしまいます。
施主支給にしたところは、これから研究して「いいものを安く」入手出来るものを選定!! ですね。

投稿: きこぽん | 2008年4月 7日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着工合意に向けて・・ | トップページ | ついに着工合意 »