« 古家解体 六日目 | トップページ | 古家解体 七日目/八日目/九日目 »

2008年3月 7日 (金)

あけたらタイマ

様々なオプションをつけたいきこ太郎なのですが・・・“あけたらタイマ”もその中の一品です。

04
の“あけたらタイマ”は、不在時に指定した時間になったら明かりが自動点灯&消灯flairし、在宅を装いつつも省エネというものです・・・wink

我が家は共働き一家、且つ休日はお出かけ派。住んでる地域も空き巣被害が決して少なくはないようですので必需かもしれません・・・。

しかし・・・現実今も同じ条件で戸建に住んでいるものの取り付てはいませんwobbly
であれば別に要らないんでないかい? と単純にワタクシは思ってしまいますbleah

・・・というか・・・『家を建てる』までは、世の中にこんなに色んな商品(製品)があることを知らずに生きてきただけで、勉強すればする程、知れば知る程どんどん便利なものが世に溢れていることを改めて痛感します。

あれば便利、なきゃないでOK。 要は予算次第。といった感じでしょうかねぇ~happy01


きこ太郎は「¥7,000位だよ。安いよ。note」とアピールしていましたが、予算管理な立場からするとですね・・・塵も積もれば何とか・・・でして・・・despair

「いーんじゃないnote」 「あ、それも? どうせなら入れとけばい~んじゃないnote」とポンポン追加出来ると、とても気持ちいいのですが・・・。いかんせんヘソクリにも限度がありますweep(って・・・そんなものありませんし)

我が家は今ホームセキュリティに“セコム”を導入する方向に傾いています。


当初は「将来いつでもセコムを導入できるよう、仕組みだけを組み込んでおいてもらう」方向だったのですが、
セコム保険とともに最初から導入しちゃえ~。 モードに傾いている状況なのです。
しかしセコムセキュリティを入れても、不在時に自動で明かりは点灯してくれません。
ならば・・・という考えもあり・・・。

ふむ~typhoon  
一体この先見積金額からいくら追加になるのだ!?eye

ぽちっとね⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 古家解体 六日目 | トップページ | 古家解体 七日目/八日目/九日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、コレは良さそうですね。
ウチはセコムとかに入る予定が(今のところ)ないので、
こういった方向で考えていくのも良いかもしれません。
ご紹介ありがとうございます♪

投稿: 浅海 | 2008年3月 8日 (土) 01時48分

いいですね~これflair
リビング照明が自動点灯できれば、防犯に効果ありそうです。
うちは内玄関のみタイマーで自動点灯するようにしてます。
防犯にはどのくらい役立つか分かりませんがcoldsweats01

存在を知らなければ普通に生活してるのに、
知ってしまったが為に、異様に欲しくなる物ってありますよね~。

投稿: フェイロン | 2008年3月 8日 (土) 16時45分

良さそうですね♪

どのくらいの値段か分かりませんが、タイマー設定で開閉してくれるシャッターもある模様。(これ、欲しいと思ってます)

セキュリティーって気にし出すと、きりがない部分はあると思いますが、転ばぬ前の何とやらって言葉もありますからね。

投稿: ロッシー | 2008年3月 8日 (土) 21時36分

浅海さん、こんばんわ。

いいですよね、これ。ちなみに松下電工の照明は、モデルによっては、タイマー機能を持ったリモコンが付いているようです。↓ るすばんタイマーリモコン
http://biz.national.jp/Ebox/twinpa/orusuban/remocon.html

------------------------------------------
フェイロンさん、こんばんわ。

知ってしまうと欲しくなるタチなのでcoldsweats01困ってます。。
我が家のリビングは1Fの予定なんですが、厚いカーテンをしないでタイマーで点灯させると、室内が丸見えeyeになりそうで、2Fの道路側に付けようかと思っています。

------------------------------------------
ロッシーさん、こんばんわ。

タイマー付きシャッターなるものもあるんですか。
これがあれば旅行のときも心配ないですね。good
おっしゃる通り、セキュリティはきりがないですが、安心を買うと考えれば仕方ないんですかねぇ。

投稿: きこ太郎 | 2008年3月 8日 (土) 22時48分

ほぅこんなものもあるんですね。これならあとから
スイッチだけ交換すれば取り付けれそうかな?

セコムは我が家も入ってます。保険もセコムで。
かなり安くなるんですよね。


セキュリティはやりだすと本当キリがないですね。
防犯ガラスとか。シャッターとか。

投稿: 麒麟 | 2008年3月10日 (月) 10時57分

こんにちは。

 うちは照明を松下電工の留守番タイマー付きとセンサー付きにしました。同社製で揃えておくとリモコンに機能がついているので他の部屋でも使えます。また、留守番タイマーリモコンも売っていました。

 防犯は外灯も全部センサー付きにして、ひとつはフラッシュと警告音までつけました。
 ネット接続カメラもつく予定です。

 うちは新興住宅街で空き巣がとても多いそうなので気をつけています。

 でも、一番は近所付き合いでしょうね。

投稿: 凛パ | 2008年3月10日 (月) 19時24分

麒麟さん、こんばんわ。

今日、セコムに見積もりを依頼しました。口頭では火災保険は通常の60%を切るとか、、、安いですね。うちは旗型で死角ができやすい形なので、セコムは安心料でしょうか。

-------------------------------------------

凛パさん、こんばんわ。

対応のリモコンさえ持っていれば、松下製の照明ならどれでもOKなんですか?? それだと、かなり幅が広がって助かります。happy01

ネットカメラmovieまで付ければかなり安心ですね。うちも外構の打ち合わせでは、センサー付きライトを設置してもらおうと思っています。最近、通りかかるとフラッシュshineが付くお宅が多いですよね。

ご近所づきあい、、、今度のご近所は町内会の交流もほとんどないようなので、あまり期待できないような気がしてます。年齢層はかなり高いのにどうしてだろう。。

投稿: | 2008年3月10日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古家解体 六日目 | トップページ | 古家解体 七日目/八日目/九日目 »