« IKEA | トップページ | 2部構成の打ち合わせ Part2 »

2008年3月27日 (木)

2部構成の打ち合わせ Part1

そして1週間があれよあれよで過ぎてゆきます。
この間、我が家は“セコム導入に向けて”できこ太郎とセコムさんとの調整が続いていました。

セコムを導入すること自体は確定です。
それを買い取りにするか、レンタルにするか・・火災保険はどの程度のものをつけるのか・・・。

いかんせん今回のセコム導入は、きこ太郎の職場同僚の方経由でご紹介いただいたため、担当さんは鳥取県airplane
メールやらでのやり取りなため、イマひとつ スパーーーン!! とは決まりませんsweat02

さて、3/22の打合せは2部構成。
第一部は・・・設計士さんとの部材微調整&まだ決まっていない箇所の決定。
第二部は・・・インテリア担当さんとのカーテン選び。
です。

ちなみに我が家の土曜日は子供のお稽古が2つ入っており結構多忙typhoon
午前中は音楽教室note。午後はテニスtennis。 です。
このテニスが終わるのが14:40ということで、今日の打合せは15:15開始で~す。

お約束通り到着すると、登場されまするは設計士さん・・・と思いきや・・eye
担当営業さんがやって来ました。
設計担当さんは前の打ち合わせが押している模様で、代打でしょうか・・・。
いやいや・・・お金の話もあったようで、そのためお目見えされた模様・・・。

きこ太郎が事前にメールで投げていた質問事項などを1つづつ調整ですpencil

我が家の営業さん・・・まさしく営業shineさん といった感じの方で、毎回流れるようにマシンガントークを繰り広げて下さいます。
(うちの近所にある住宅展示場の支店長さん(?でも名刺にそうあるのですよね~)でもあります。)

途中で設計担当さん合流~。
そこで、まずは大きく変更したのは階段の色。

我が家は1Fがクリアメイプル。 
2Fのエントランス部分がミディアムオーク。
2F寝室がダークオークで、子供部屋になる2室はミディアムオーク。 です。

そして当初階段はクリアメイプルに程近いライトオークだったのですが、一気にダークに変更となりました。
そもそも1Fの建具がダークなので、階段もダークで“キュshine”っと引締めましょう。 と。

営業さんお勧めで当初から設計に含まれていた“スターラインステップ”付きです。


うちは「内覧モニター」になる予定(確定)ですので、久々にこういった打合せに同席した営業さん的には・・・「モニターしていただくのですから、どんどんいい感じに仕上げましょうfuji。」的発言がズバズバcoldsweats01

トイレにもう1つコンセントを追加して、そこにアロマなんて置いていただければ・・・。
なんて・・・coldsweats02

サービスでつけていただけるならいくらでも追加して下さい。
自腹なら・・・アロマ用のコンセントは入りませんことよangry

そんなマシンガントークな営業さんが退室され、引き続き設計さんとの打ち合わせです。

前回外壁の色を“白”にしていたのですが、ベージュっぽい色に変更することにしました。
我が家のイメージ外観色としては・・・↓
http://sfc.jp/ie/style/gallery/result_detail.html#8301exterior

しかし・・・外壁を変えるっちゅうことは、それに伴って、屋根、雨樋、ベランダタイル、玄関タイルなどなど・・・全てを変更するということを意味しており・・・coldsweats01
先週決めたものを、一から決め直しでございます。

そして我が家の四畳半和室の床の間の色やらなんやら・・・。
打ち合わせは続きます・・・・。

ぽちっとね→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« IKEA | トップページ | 2部構成の打ち合わせ Part2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うちも、完成見学会することにしてますeye

>モニターしていただくのですから、どんどんいい感じに仕上げましょう

営業さんも率直な意見ですね(笑)。
是非サービスで色々良い感じにして貰って下さいwink

うちの営業さんは「楽しみにしてます」止まりです。
私たちも「見学会するんだから、おまけでつけてよ」と言いたかったのですが、言えず仕舞い。
痛み分け?ですcatface

投稿: フェイロン | 2008年3月27日 (木) 22時45分

どんどんいい感じにしてください(笑)! 是非!
ウチにもそういう話がないかしら…。

外壁の色、ベージュもなかなか良いですね!
ウチも悩んでいるところだったので、参考にさせていただきます~。
ホントは真っ白が良かったんですが、いかんせん畑の中なので。

投稿: 浅海 | 2008年3月28日 (金) 01時02分

 色の変更は、納得行くようにした方がいいですよ。ずーっと見る物ですし。
 と、行っておりますが、正直面倒くさくなってくるんですよね。そして、悩むんであればどちらでも良いってことでまとめました。

投稿: 凛パ | 2008年3月29日 (土) 21時07分

☆フェイロンさん☆

こんにちは。
うちの営業さんは「あ~こんな感じいいですね~。こういうものつけて、あんなものやってみるといい感じですよ~」と商売上手です(笑)

その場では「ほ~shine」と惹かれるのですが、帰宅して冷静に考えると・・・・「あれ別にいらないんじゃないの!?」といったものも多々あり・・coldsweats01

請求を良く見ないと怖いことになりそうです(笑)

☆浅海さん☆

こんにちは。
うちは三方向を隣家に囲まれた旗地。殆ど外から外観は見えない!
・・・という条件なのですcoldsweats01
ですのであまり拘っても・・という意見もあったりするのですが。
ま、ま・・・^^; 一応外観=顔ですからねぇ~。
とちょっと変更してみましたhouse


☆凛パさん☆

こんにちは。
おっしゃる通り!
悩みすぎると、最後は「これでいいっか・・」とだんだん惰性的になってしまうんですよね~。
この前6時間近く打ち合わせしたその最後のあたりがそうでした(笑)
もう・・・どっちでもいいですgawk
みたいな。

投稿: きこぽん | 2008年3月31日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA | トップページ | 2部構成の打ち合わせ Part2 »