« 1/50図面完成 | トップページ | 古家解体 一日目 »

2008年2月28日 (木)

土地の引渡し

2/25(日)・・・この日はついにsign01 “土地の引き渡し”です。
売り主さんは1週間前に引越しを済まされていますが、立会いの為わざわざ(って、当然なのですが)やって来て下さいました。
そして不動産屋の方も2名立ち会われ、いざ引き渡しのための立会い確認ですeye

私達が土地を購入した時はまだ売り主さん在住中で、“家の中は見せたくない。”との事だったようで建物の周りしか見ていません。
ですので初めて古屋に潜入です(笑)snail

42坪の土地にほぼ一杯一杯建てておられるので、確かに室内は広い。
しかし。。。築年数が結構たっているだけあって古さを感じます。

おおおおおeye
2階の窓から見えるものは・・・flair
きこ太郎の会社buildingが見えるはないですか! 
17階建のオフィスビルの上層階あたりが見えるではないですか(笑)

ということは・・・結構高台なのですcute

ともあれ鍵を受け取り「引渡し」儀式は終了しました。

この古屋、27日より解体作業に入ります。
(前にも記述しましたが、この解体作業は買い手側=うち持ちでの手配となります。)
その為、今日はご近所さんへの挨拶周りも行ってきましたpresent
「今度引っ越してきます。 解体などでご迷惑をおかけします・・・」と・・・。

この日の東京はとても北風が強く寒い1日でしたが、ブツブツ「寒い」だなんだと文句を言いながらも、きこ坊も一緒にご挨拶周りを頑張りました。

今住んでいる家の周辺も年配の方が多いのですが、それに輪をかけて今度の引越し先周辺のご近所はお年を召したご夫婦一家が多そうです・・・・・。

ぽちっとね⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 1/50図面完成 | トップページ | 古家解体 一日目 »

土地・家」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね。
 土地を買ったとき、うちはまず、わんこ達が縄張り主張に行きました。

 ところで、建築確認申請はまだなんですよね?
 地域によっても違うと思いますが、うちは結構日数かかりました。

 

投稿: 凛パ | 2008年2月28日 (木) 18時42分

凛パさん、こんばんわ。

建築確認申請は3月上旬くらいかなぁと思います。去年のマンション偽装の件があってからgawk、戸建も少し時間がかかるようになったみたいですね。営業のひと曰く、三階建てや地下付きの場合は特に日数かかるようです。うちはごくごく普通の二階建てhouseなので、4月cherryblossomの地鎮祭には間に合うかな、run と。

投稿: きこ太郎 | 2008年2月28日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/50図面完成 | トップページ | 古家解体 一日目 »