« 地盤調査 | トップページ | 夜な夜な研究・・・ »

2008年2月 8日 (金)

住まい博@幕張メッセ

今日は2/3(日)のお話です。
起きてみれば大雪な関東地方・・・・snow

本日は住友林業が主催している“
住まい博@幕張メッセ”の日です。

23b.JPG“住まい博”自体は、昨日・今日と2日間の開催なのですが、我が家は諸事情により今日行くことにしていました。

し・・・しかし起きてみると大雪snow
結局車で行く予定を断念し、電車でGo~。です。

時間もかかるだろうから、諸事情という事情をキャンセルし(って、子供のお稽古事なのですが)、朝から出発することにしました。

朝一番に営業さんがわざわざお電話くださったのですが。。。。
「大雪ですけど大丈夫ですか? 首都高は大丈夫でしたよ~。」とのお言葉・・・。
道中電車内から見える首都高などは、確かに!!!閉鎖もなく車は殆どなくすいておりましたが、我が家電車で向かいますtrain

ワタクシ・・・しつこいようですが一応妊婦です。
道中スリリングさを味わいつつ、しかも我が家からは東京駅で京葉線というのに乗り換えて幕張に行くのですが、この『京葉線』が曲者で・・・・。

ホームは東京駅の端っこ、且つ地球の半分くらい掘ってるんじゃないか!?・・・っちゅうくらい地下なのです。
歩く歩く・・・下る下る・・・・。 

なんとか幕張メッセについたら、時刻はお昼前。

23c.JPG入るとスグに各支店ブースがありました。

まずはそこで招待券を出すと、すぐさま我が家の営業さんと設計士さんがやって来てくれましたheart

そしてそのまま図面の打ち合わせ・・・。

いやーーーこの大雪だというのに相当数の来場者です。
中央ブースでは沢山のファミリーが打ち合わせをされていて、「こんなにも住林さんで家を建てる人がいるのか!?」と驚くきこ太郎

時間もランチタイムでしたので、我が家はメッセのどこかに昼食を食べに行こうと思っていたら・・・。
「大丈夫です。 お弁当手配してきますねrestaurant。」と♪
おぉぉ~shine 有難うございます~


23d.JPGお弁当の中身です。


我が家3人なのですが、お弁当は4つ、お茶は5つも確保して下さいました。

お腹が一杯になったところで会場見学。







まず最初は子供が楽しめるように・・・と、“大工さん体験”をしにいきました。

*CDたて
*まないた
*写真たて 

この3つから選べました・・我が子・きこ坊はCDたてを選択。
きこ坊4歳、サポートでお手伝い下さっているお兄さんの手に釘を打ちそうになりながら頑張りましたcute

23g.JPGその後、各ブースを見学eye

ふむふむ~・・・・各メーカーさん勢ぞろい!といった感じですね。
きこ太郎研究に研究を重ねます。

特に無垢床材コーナーでは真剣に検討。

キッズコーナーできこ坊は「木屑」をビニールに詰め詰めGET♪
そして歩くたびに各メーカーさんからの頂き物も沢山GETscissors


ワタクシきこぽんは、東京電力さんブースでIHクッキング体験。
実際にもやしをジュージューさせてくれます。
おぉ IHって思っていたより優れものなのねぇ~。

どうやら本モノ陳健一さんによるクッキングショー(?)もあったようですが、私達はスルー。

一通り回った最後、15:30から再び我が家の営業さんと設計士さんがご一緒してくださり、キッチン、バス、タイルなどなど・・・・主要部分のコーナーを見て廻り本日お開きとなりました。

いや~・・・・お金さえ出せば色んな機能を兼ね備えた家に出来上がりそうです。

大雪の中、道中大変でしたが有意義な1日でした。

ぽちっとね⇒
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 地盤調査 | トップページ | 夜な夜な研究・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地盤調査 | トップページ | 夜な夜な研究・・・ »