« ハウスメーカー選定 Part2 | トップページ | 予算超過!? »

2008年1月28日 (月)

ハウスメーカー選定 Part3

なんだかんだでお話は年明け2008年に移ります・・・。

まず我が家は1/2新年早々に、某住宅展示場に行ってきました。
ここの住友林業邸はオークがふんだんに使われた床、ということでして、今回はその見学がメインです。
新春という事もあり、各メーカーさん共にお土産わんさかのイベント開催中eye

スタンプラリーに参加すれば最後にまたまたタンマリお菓子の福袋など等のプレゼント付shine
各メーカー邸を回る過程でまったりしていたわが子も、お菓子を沢山いただいたりして、ま・・・ソコソコご機嫌heart04


そしてこちらの住林邸の感想・・・うーんシックなオーク材のリビングなどなど・・・いい感じですflair

というか・・・どこもかしこも各社住宅展示場邸はとても豪華な作りですので、あらゆる箇所に魅了されます。
「これもいいねぇ~」「ほ~・・・こちらのHMさんのコレGoodだねぇ~」
しかし・・・・気に入るものはお値段もやっぱり・・・当然・・・当たり前・・・・お高ぅございます。


そして1/4、新年明けて早々に住林さんとの2回目の打ち合わせ日がやってきました。
今日は設計士さんも同席です。


我々の希望するドリームハウスを具体的に説明し、それを設計士さんが現実化してゆきます。
そしてその横で担当営業さんは色々とコメントを加えて下さいます。

流石は設計士さんですので、様々なアイデアが出てきますねぇ~。
すると・・・時々設計士さんに「予算も考慮してあげて下さいね。」と営業さんの一声・・・・・coldsweats01

はい。
我が家・・・そんなに予算はありませんので、現実的なところでの話をお願いします。

諸々をお伝えし、1週間後には図面と見積りをあげて下さる。との事で本日終了。
ちなみに今日も近所の住宅展示場内・住林邸での打ち合わせでしたので、わが子はまたまた持参したDVDを見せていただき、リビングのソファーでドデカイ態度を取って鑑賞しておりました・・・・tv


うーーん。やはり住林さん・・・魅力です。

もう1社と比べて、断然センスがいいというのでしょうか。
決してもう1社も悪くはないのです。 そう・・・悪くはないのですが、普通なのです。


次は1/6にもう一社との打ち合わせのお約束が入っています。

迷った私達・・・結局「予算オーバーしても住友林業さんに決めようscissorsと、住林さんとの打ち合わせの夜に決断をしました。


ということで・・・その翌日、もう1社さんにはきこ太郎がTELし、他社さんに決めました。とお伝えしました。
すると、その会社さん・・・価格面では予算通りでやりますよ。
なのに何故???  といった感じだったのですが。。。。「申し訳ありません。他社さんで決断しました・・・・・。」という事で終息させていただきました。

さ!HMさん決定ですkissmark

夫きこ太郎、夢がどんどん膨らみます。

私きこぽんは資金繰りに再度調整を入れねばなりません。
また仕事中に内職が増えそうです・・・。

ぽちっとね⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« ハウスメーカー選定 Part2 | トップページ | 予算超過!? »

土地・家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウスメーカー選定 Part2 | トップページ | 予算超過!? »