« 初めまして♪ | トップページ | 土地購入Part2 »

2008年1月22日 (火)

土地購入までPart1

我が家は元々50坪超の中古戸建を探していました。
何故に住んで5年程の持ち家を売却してまで引越ししたいか・・・。
それは・・・今住んでいる住居は23区では普通にありがちな、元々大きな一軒家だったところが土地を売られ、そこを数区画に分譲して建てられた狭小建売住宅だからなのですdespair

決して“思いっきり狭い!”訳ではないのですが、やはり私も幼少の頃を広ーーーーい家と庭で過ごした事もあり、“もうちょっと広い家に住みたいshine
のです。
もちろん夫も“広い家、庭付きの家、車もゆったり止められる家”を希望している為、思い切って若いうちに転居をすることにしました。

幸い我が家のローン返済は、地道な節約のお陰(?)でかなり順調にすすみ、各不動産屋さん達にお褒めを頂く位5年程で一気に返済をしてきました。
勿論まだ残債はあるのですが、ま・・・住み替えするならまだまだ働ける若いうち!ってな訳ですhappy01

途中“田舎暮らし”に憧れてみたり、“どうせ住み替えるなら海の近くだ!”と鎌倉・小田原界隈にも憧れて、鎌倉から通勤されている職場のおじ様に「タウンズ湘南版」をデリバリしていただいたりもしました(*´д`*)

しかし・・・やっぱり現実を思うと都内への通勤が大変。
そうでなくても今私達夫婦の通勤時間は、どちらも30分以内という激近。
憧れの湘南生活は老後に持ち越すことにしたのですwheelchair

ぽちっとね⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 初めまして♪ | トップページ | 土地購入Part2 »

土地・家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000527/10644662

この記事へのトラックバック一覧です: 土地購入までPart1:

« 初めまして♪ | トップページ | 土地購入Part2 »